« | »

2020.03.06

いや・・・まぁ・・・

最近、中古車を購入されて即座にタイヤ交換を希望されるお客様が立て続けに・・・・ご来店。

確かに残溝は十分、見た目は何とか使えそう・・・みたいな。しかし画像のタイヤは約11年前の製造。

お店の方からも最初は慎重に様子を見ながら・・・なんて注意は頂いているようですが実際は交差点でもツツツ~みたいな。

なんだかゴツゴツしてるし、雨の日なんて最悪。

確かに触感もエボナイトの様だし何といってもケ-ス自体がかなり硬化しておりビ-ドを落としてもウェルに滑り落とせないのでチェンジャ-のチャックに銜えさせられない上にビ-ドに弾性が無くなっているのでレバ-も入らない(;’∀’)

もうヘルパ-がいくつあっても足りません~って感じ。

まぁウォ-マ-で十分加熱すれば多少は良いのですけど・・・・それって如何ですかね?

でもって外すときにはサイドウォ-ルにメリメリメリ~ってクラックが入りまくってTheEND。

まぁはっきり言って危険な状態だと思います、。お店の方の気持ちは理解できますが安全という点からも車両を購入される方に説明すべきは事柄はきちんと説明した上、有償無償に関わらず交換すべきは交換したうえで納車すべきだと思います。

つかかなり危険を伴う作業に成りますもんね~、ほんとご安全に! ですよ・・・。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA