« | »

2020.02.06

映画 犬鳴村

ここ最近、日の入りの時間がたいぶ遅れてきましたね~昨日の夕空も綺麗でした^^

ところで話題に成っている映画犬鳴村ですが地元では有名な心霊スポットですよね・・・・しかし・・・・

自分らが学生の頃に聞いた話と現在ではかなり内容が変わっています。そもそも犬鳴村なんて話は昔は無かったような・・・・。

元の話は江戸時代、犬鳴峠の近くの村の心中話でそれが何時の間にか旧犬鳴トンネルに霊が出るとか。

最近は新犬鳴トンネルの電話ボックスに霊が出るとか出ないとか(^^;

学生の頃に聞いた話はトンネルの出口の藪から人の呼ぶ声が聞こえていたなんて話でその噂が広がった後に声が聞こえていたであろう場所からご遺体が見つかったて話を警察官だった友人の兄から聞いたことが有りますねぇ。

まぁ旧トンネル付近でも残忍な事件が有り検索すれば直ぐに見つかると思います・・・・。

心中話と近くの村、そして死体遺棄事件とか殺人事件などが色々とリンクして今の話になったのかもしれませんねえ。

足立山麓の心霊スポットの元の話が中学生の頃の私の作り話だった・・・・みたいな(;’∀’) そんな感じでしょうかねぇ。

犬鳴峠は興味本位で何度も・・・・何度も・・・・行きましたが霊なんて見たことが有りません。

つか・・・行くのは行ったのですがピンポイントの場所に近づけなかったという・・・そんな感じ。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA