« | »

2020.01.20

ROAD5の磨耗バランス

ROAD5の前後の耐摩耗性にかなり差が有ると指摘させて頂いておりましたが・・・・

昨年の夏、ROAD5のフロント120/70ZR17サイズが突然長期欠品となり、これは何かあるなぁと考えていました。

もしかしたら前後の磨耗バランスを改善するためのモディファイが行われているのではないかと勝手に想像していました。

でもって欠品が解消し入荷したROAD5120/70ZR17を見てみるとタイヤ記号が一部変更されていました。

これは間違いないと・・・・しかしMICHELINさんからの公式なコメントはなく・・・勿論、こっそりコメントも有りませんでしたけど。

実走行での確認は明らかに改善されていますね^^

これまでは40%以上の差が有りましたが今回は10%以内の差ですね。機種にもよるので場合によっては0%に成ることもありそうです。

耐久性の方向に振られているにもかかわらずパフォ-マンスに大きな差はなくこれで名実ともに世界最強のツ-リングスポ-ツ誕生です!

多分・・・(^^;

背景にはPOWER 5の登場という事も有るのかもしれませんね。明確な差別化は必要ですもんね。

※あくまでも個人的な検証による考察です。

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

いつも参考にさせていただいてます。
このロード5のフロントタイヤの摩耗に関してなんですが、わたしは昨年の3月に2セット目となるロード5に履き替え、約7000キロほど走行しましたが、明らかに1セット目とはライフが違います。
まぁモディファイの時期はともかく、タイヤ記号がどう変わったのか教えていただきますか?

申し訳有りません、記号はふせておきます。

わかりました。
ありがとうございました😊

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA