« | »

2019.09.19

トライアンフタイガ-800 健脚

かなりダメ-ジの有る前後サスペンションを復活&強化すべく健脚実施。

フロントフォ-クはインナ-チュ-ブに浮錆多数、かなり深い打痕も有ります。

これ手研磨で何とかなるのか・・・・と不安を抱きつつ・・・・根性で仕上げます・・・が。

片側は完全に浮錆その他は除去できましたがもう片側はダメ-ジも酷く完全にとは行きません、何とか使えるレベルまでと仕上げましたが微妙ですねぇ。

もしこれで問題が発生すればインナ-チュ-ブ交換という事に成りますねぇ。

仕様としては少々硬くストロ-ク感も渋いといことでしたので機械加工も加えて仕様変更、こちらは満足いただける仕上がりだと思います。

リアに関してはリンク周りのボルトナットの固着とカラ-&シャフトの腐食が進んでいてこれまた一苦労・・・・(^^;

幸いベアリングにはダメ-ジも無いのでグリスアップして再ファスニング。

リアショックはタ-コイズなナイトロン装填、にしても別体のリザ-バ-取り付けるのは付属のバンドは使わないほうが良いですね。

なんちゅうか取り付け指示書の画像でも使ってないし・・・・。

前後サスの仕様変更に伴って姿勢も変更しセットアップ、別途ご用命のアナキ-アドベンチャ-も装着し健脚完了。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA