« | »

2019.08.29

アナキ-アドベンチャ- to アフリカツイン

これまでほとんどご注文のなかったアナキ-アドベンチャ-ですがこのところボチボチご注文を頂いております。

見た目はOFF然としたタイヤですがON性能もアナキ-3と同等以上でコンフォ-ト性は一枚上手。

ON性能という点では全てにおいてROAD5トレイルに及びませんがビックアドベンとの組み合わせは見た目の迫力も有りますよね。

ところでアフリカツインのご来店は初で勿論タイヤ交換も初めてに成ります。

先ず店内の搬入の際・・・・えらくパツンパツンのクラッチレバ-? んん? えっ? シフトペダルが無いぞ・・・・

オ-ナ-さんにこれは何が如何なってるのですか・・・なんて戸惑ってしまいました(^^;

オ-トマなんですね・・・・レバ-はサイドブレ-キ的な・・・・知りませんでした。

因みにアフリカツインのフロントホイ-ルにミシュランタイヤを組み込むのはちと難しいという話を聞いていました。

この話って実は先代のアフリカツインでも聞いていました。

採用されているリムの公差とタイヤの公差とウェルの形状だと思いますが・・・作業者のスキルの問題でしょうね。

まぁ自慢にもなりませんがこれまで何万本も組み立ててきたわけで・・・何が難しいのって感じではあります。

ビ-ドシ-ティングもすんなり、何の問題もありません。

ビッグアドベンチャ-モデルの中では最も実戦的な印象のアフリカツインとアナキ-アドベンチャ-の組み合わせは迫力満点ですね!

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA