« | »

2019.03.01

今日から3月ですね!

あっという間に3月に成りました・・・にしても誰かが3月スイッチを入れたかのように季節が変わった気がしますねぇ。

ところで昨晩は寝たような寝てないような・・・何だか仕事関係の夢をずっと見てました。

JATMA規格とエトルト規格の夢(^^;

先日、業界の方とその話をしたからかもですがバイクタイヤに限っての話ですがJATMAとエトルトの規格はほぼ同じ。

特に大型向けの場合タイヤサイズとホイ-ルサイズの適合は変わりませんがライトクラスの場合、微妙に異なります。

エトルト規格ではタイヤサイズが同じでもバイアス構造とラジアル構造では適合ホイ-ルサイズが異なる場合も有ります。

カ-カスラインやビ-ドシ-ト、ビ-ドソ-ル等の関係からだと思いますが・・・夢の中でその事を考えこんで・・・(^^;

勿論、夢の中で答えが出る筈もなく・・・まぁ適当でいいんじゃね? みたいな。

現実には適当で良い訳ではありませんが・・・私はJATMAの見解で良いと思います。

と訳の分からない夢を見たりして。やっぱ春ですかねぇ・・・・(;’∀’)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA