« | »

2019.02.12

CUP EVO to Ninja250SL

バイアスタイヤでどこまでいけるか?コストとタイムなんてコンセプトでサ-キット走行を続けられているオ-ナ-さん。

これまでIRCのRX-01SpecRを使用していましたが廃盤となりNewRX03を装着。

これがお気に召さないというか相性が良くないらしい、巷でもRX03のサ-キットでの評判はイマイチではあります。

RX01SpecRの限定再生産なんてのは・・・この辺りが理由なのでしょうか?

とにかくもRX01SpecRに変る他社のバイアスタイヤも見当たらず止む無くラジアル化に移行しようかと。

因みにNinja250SLのタイヤサイズは110/70-17&130/70-17、しかしハイグリップラジアルのサイズ設定は110/70R17&140/70R17の設定しかありません。

エトルトの規格ではグレ-ゾ-ンですがJATMAでは許容範囲ではあります。

また欧州メ-カ-の同サイズはこじんまり?しているので問題はないとは思います。

でもってライトクラスではサ-キットの定番、まぁ最強と言っても過言ではないスパコルAを投入~・・・のつもりが

絶賛国内欠品中~(^^;

でもって止む無くという訳ではありませんがCUP EVOを投入することに。

リッタ-クラスでは実績もありスパコルに引けを取ることもありませんがライトクラスではまだ実績がありません。

ヨ-ロッパではそれなりに活躍しているようですが・・・兎も角も走ってみるとの事。気に成りますね~。

本当は私が先に検証すべきなのですが間に合いませんでした。さてオ-ナ-さんの評価は如何に。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

お世話になります。
やっとバイクに乗る事ができました。
カップエボの印象ですが、非常にスムーズで癖が無いですね。安心して攻め込む事が出来ました。
後バイアスと比べると柔らかいですね。これが安心感に繋がってるんですかね?
もうタイヤ選びで迷う事は無いと思います。
数か月ぶりのバイク&サーキットなのでタイムはまだまだですが、これから楽しみながらタイムアップを目指そうと思います。
ありがとうございました。

お眼鏡に叶ったようで何よりです♪遅れ馳せながら私もサ-キツトテストに行ってまいります(^^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA