« | »

2019.02.11

クジラベ-コン

先日、ホント久々にクジラベ-コンを頂きました♪ なんかめっちゃ美味しい訳ではありませんが好物なんです。

ところで・・・・

日本がIWCから脱退したことを受けて国内外では賛否両論ですが・・・・

ビ-フもポ-クもチキンも有るのにわざわざクジラを食べなくてもいいんじゃね?

食文化がウンヌンなんて言ってもそれは昔々の話ではないかと・・・・そんな感じの意見も多いですね。

まぁ知能が高いクジラ類を食べるなんて可哀そう・・・って私もそう思わなくはありません。

でも食べるために育てる・・・子牛や子豚、ヒヨコを畜産農家で可愛いですね~なんて言いつつ食べてるTV番組とか。

それも如何かと思わなくもないし・・・・(^^;

中学校まではクジラベ-コンをハムと思っていたしステ-キは鯨肉が当たり前だった下関の小市民だった私。

ビ-フもチキンもポ-クも食べますがクジラもやっぱり美味いと思う・・・・申し訳ないけど・・・そう思う。

自分にとってはソウルフ-ドといったところでしょうかねぇ。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA