« | »

2013.07.09

次期YZF R-1

YZR M-1のレプリカとして登場するなんて噂が絶えない次期YZF R-1。

ドイツの某雑誌がスパイスク-プ!!

YZF R-6風に偽装しているが間違いなくR-1と断言していますね。

実は私がまだヤマハ発動機と仲が良かった頃・・・・(^^ゞ

開発関係者からR-1をM-1レプリカとして登場させる計画があると聞いていました・・・しかし・・・

営業サイトからの要望や上からのグダグダで結局登場したのはクロスプレ-ンエンジンだけに成ってしまった様です。

R-1はセンタ-アップマフラ-を継承すべし!M-1のイメ-ジを引き継ぐのはR-6にせよとトップダウンだったとか無かったとか・・・

そんな訳で現行R-1のスタイルは大きく変更されスタ-ウォ-ズ好きのデザイナ-がダ-スベ-ダ-マスクにしたそうです(嘘です)

しかし、今回のR-1はWSBKにファクトリ-復帰を計画しているヤマハ発動機のFXとして開発が進められていたようです。

画像解析しノイズを出来るだけ除去してみましたが、これが限界。

因みに開発にはリプレスタイヤを使用してOEMの入札はまだ行っていない様でタイヤメ-カ-も知らないみたい。

次期YZF R-1の開発とバレンティ-ノはのっぴきならぬ関係の様です。

実はバレンティ-ノがヤマハに復帰を果たした事と関係も深く・・・バレンティ-ノは2015年・・・・WSBKに・・・・って夢を見ました。

そんな夢を見させた君~~~~たまには連絡ください(^^)/~~~

面白いね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA