« | »

2013.07.09

Jet fighter

ジェット戦闘機の様なイメ-ジのBimotaDB5

詳しい事は存じませんがビモ-タ社は元は空調設備の会社だったようですねぇ。

先鋭的で奇抜なデザインですね。

ところで、お客様はオイル&オイルフィルタ-の交換でご来店。

入荷したばかりのNewMOTUL300Vをご所望です^^

でカウルを全て取り外し、オイル抜き取り、オイルフィルタ-を取り外・・・・取り外・・・・せない・・・^^;

無論、ドカティ純正のレンチで作業を行って居ますがガッチガッチに固着しているようです。

一体、何kgf・cm で締めつけてるのって感じ・・・。

レンチの先にパイプを足してじわじわと力を掛けて行きますが・・・・ズルっ・・・ビモタ-・・・いやシモタ~~!

止むを得ず客さまに状況を説明し、一旦お預かりさせて頂くことに成りました。

専用レンチは使えないしフィルタ-が潜り込んでいるので特工も使えない・・・・。

何しろ車体が一緒に動くほど・・・固着してますからねぇ。

考えに考え・・・あるレンチを焙って削って加工しフィルタ-ボディ-をホ-ルドしつつ・・・じわじわと・・・

一時間以上じわじわとやっていると・・・グッぅ・・・グルンと緩みました・・・快感(^・^)

それにしても、緩むよりはとガッチガッチに締めるのでしょうけど・・・あくまで適正にって事です。

あ~~~良かった。

ご安全に(^^)/~~~

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA