« | »

2013.07.09

梅雨明け

珍しく晴れた七夕の夕陽を見ながら・・・・

ひょっとすると梅雨明けじゃないの~なんて思いましたが・・・

早朝の朝の空気は夏そのもの、釣り場に向かいながら梅雨明け宣言が出るかもね~なんて思っていました。

やっぱ出ましたね!梅雨明け宣言^^

昨年より15日早い梅雨明けだそうです。

それにしても梅雨明けしたとたん俄然!本気の夏がやってきましたね。

岸壁猛暑対策を準備していなかったのでお昼には完全ギブアップ(^_^;)

とっとと撤収。

これからしばらく朝マヅメ、夕マヅメの釣りが中心となりますねへ。

早めの帰宅し小次郎と珀と一緒に水浴びタイム。二人とも超気持ち良さそうでしたね(^○^)

いやいや、暑いけど夏ってやっぱりイイですね~。

ウチの近所の野良にゃんも、日陰でお昼ね・・・ってちょっと暑そうですね。

 

 

夏はきぬ~ウチの祖母が良く歌っていましたね、なんと明治33年に作られた曲。

夏とは季節を表す言葉では無い、心の状態を表すのだ(^^)

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA