« | »

2013.07.04

水浸し・・・

何時もの朝トレコ-ス・・・昨日の豪雨で水浸しのグチャグチャ状態・・・。

えらいことに成ってました。

沢や川も水量が物凄く増えてますね。

何時もは水の流れていない堰もたっぷりと水が溢れてました。

つか・・・・

ハゼの木の一部の葉が紅葉してるんですけど・・・ちょっと早くないですかねぇ。

因みに雨によって土中のドバミミズや昆虫が呼吸できなくなって這い出しているものだから・・・

木漏れ日の小路は鳥や獣のパ-ティ-状態。

直ぐ前に街が広がる足立山麓の小さな自然ですが、時にして新たな発見をすることがあります。

この山麓にカッコ-やトラツグミが住んでいる事も知ったし、イノシシが遊ぶという事も知りました。

なんか自然って凄い、そして本当に上手く出来ているのだと・・・と感動します。

つか、どんだけ山とか川とか海が好きなんでしょうねぇ・・・やっぱり行くべき道を間違えたのかなぁ・・・。

 

 

ビリ-ブ~いきもの地球紀行

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA