« | »

2018.06.13

空飛ぶタイヤ

昨日今日と朝の気温は低いですね~、夜もエアコン要らず・・・つかちょっと寒いですね。

ところで近々公開される映画「空飛ぶタイヤ」。何度も映像化されている実話を元に描かれたドラマですが。

カミさんは航空機用タイヤの話?長女はSF映画?なんて言っておりました・・・・(^^;

いやいや違いまんがなって事で以前放送されたドラマを見る事に。

大企業の闇を描いたもので大手自動車メ-カ-のリコ-ル隠しと戦った中小企業のお話し。

まぁ大企業は多かれ少なかれ闇と言うか影の部分があると思うし清廉潔癖な企業は逆に珍しいかもですね。

と言ってもモデルと成ったメ-カ-は余りにも・・・余りにも酷すぎましたね。

私もかつて同じような経験をしました。ドラマの様な大きな事件ではありませんが・・・・

メ-カ-の社員の中には自分自身が大きいと勘違いしている輩も居る訳で、たかが販売店と見下している人間がいる事も確かです。

ウチに盾突いて只で済むと思うのか、お前の店を潰すなんて簡単だ・・・なんて面と向かって言われましたもんね。こちらはオ-トバイメ-カ-さんですけど。

それは兎も角、ドラマのモデルとなった自動車メ-カ-の末路。それは当時フィクションでしたが。2016年に現実のものに成りましたねぇ。

企業体質と言うものはそう簡単に変わるものでは無いようですね。そこが製造する自動車は好きなのですが残念ですね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA