« | »

2013.06.23

LOTUS C01

 

イギリスの名門スポ-ツカ-メ-カ-であるLOTUS社がバイクの開発、生産を行うとMCNが報じていますね。

チタンやカ-ボンは無論、宇宙開発事業で使われている特殊な金属なども採用したス-パ-クォリティ-なモノの様です。

推定馬力は200ps超と言う事なのでス-パ-スポ-ツモデルなのでしょうね。

それにしても経営難が取りざたされているLOTUS社、バイクに活路を見出そうとしているのでしょうか?

だったらス-パ-スポ-ツでは無く3人乗りのモペットではないかと・・・思ったりしちゃいますが。

全体像は近日中に公開されるらしい・・・先ずはGASタンクだけみたい・・・。

コメント

記事読みました。

うぅ~ん、自動車メーカがバイク作ってもいいもの出来そうにない気がするんですよねぇ…。だいたいデザイナーのダニエル・サイモンって映画トロンのバイクのデザインした人ですねぇ。

期待は、しない方がいい?ですかねぇ~~;

u-qui さん、おはようございます^^

私も同感ですね~!

因みに昔BMWがバイクから撤退すると言った噂が流れた時、同社は4輪と2輪と両方優れたものを造り出す事が我が社のステイタスであると・・・噂を払拭しましたね。

欧州はタイヤメ-カ-を含めてそう言った理念を持つ会社が多い様です。

羨ましい話です。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA