« | »

2013.06.22

DR-Z

オイル、エアフィル-タ-、スパ-クプラグの交換でご来店。

オイルを抜き取り、エア-フィルタ-を交換しブラグの交換・・・・ん?んん??

プラグに全くトルクが掛かって居ません・・・緩んだのかと思いきや・・・。

シリンダ-ヘッド側のねじ山が破損しておりました。

まぁその状態でお帰り頂くというのもむげない事なのでお預かりするハメ事に。

久々に4ストエンジンをバラしプラグ穴を確認。確り・・・逝っちゃってます(~_~;)

プラグ穴の修正はウチでは出来ないのでヘッドを抱えて外注さんに・・・。

待ってる間にチャッチャッとやって頂きましたが流石手慣れてらっしゃる・・・けど高すぎんかい・・・

時間にして20分程度、それで諭吉さんを一人半も連れて行かれました。

さて組み上げる訳ですが元々エンジン屋では無いのでマニュアル通り確り組み上げるだけ・・・ですが・・・。

マニュアルは無い訳でありまして、クリアランスの数値等をネットで調べて・・・(^^ゞ

後は感と経験で組み上げました(それでいいのか?)

エンジンに火を入れ試運転(乗ってませんよ)、普通に組めてる様です。問題なし。

DOHC4バルブの単気筒エンジンのヘッドを組むなんてKTM525EXC以来ですもんねぇ。

まぁ昔は4ストも2ストもレ-スと言う必要に迫られて組んだりバラしたり削ったり盛ったり・・・

年がら年中やってましたからねぇ。

今回の仕事は行き掛かり上止むを得ずと言う事です。

当店は足周りの専門店ですからそれに徹したいと思います。

ご安全に(^^)/~~~

 

コメント

ご迷惑をお掛けしました。

アラバスタさん、迷惑なんてとんでもないですよ(^_^)

調子が良い様で良かったです!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA