« | »

2013.06.21

白いサンゴ礁

外は凄い雨が降ってますねぇ・・・これから更に強まるそうです。

ところで一生に一度は行ってみたい!そんな場所ってありますよね(^○^)

私はカミさんと共通してる場所でも有るモルディブに行ってみたいですね~!

モルディブは正式にはモルディブ共和国でイギリス連邦加盟国。

インド洋に浮かぶ島の人口は僅か200人程度だそうです。

周年を通して観光客の数が人口を上回っているという正に観光の国なんですねぇ。

その島や海の美しさは最後の楽園と呼ばれるほど美しい島の様です。

モルディブの海上ヴィラはTV等でも頻繁に紹介されていますが・・・そこに泊ってみたいね~!!

デッキから直接海にエントリ-出来るし、なんと部屋の中から釣りも出来るなんて天国です(^○^)

しかし、渡航にはかなりの時間も掛かる様だし、費用も・・・かなりのもんです。

知人がGT釣りに行ったと言ってましたがなんだかんだで一人1.000,000円程度は掛かるらしい。

確かにJTBのツア-でも一人30万円・・・これは基本料の様なもので食事代やその他の雑費が含まれていませんからねぇ。

もっとお安く行けるぞ~って話もありますが・・・海上ヴィラに宿泊せんば意味なかろ。

昔むかし、与論島、奄美大島、徳之島、沖永良部島、カケロマ島等の南西諸島を皮切りに沖縄本島は勿論、久米島、クマカ島、ケラマ諸島、宮古島、石垣島、西表島、小浜島、与那国島・・・等を回りました。

南大東島も上陸はしていませんがみましたねぇ。ゴジラの映画に出てきそうな島でした。

更には最近は種子島、屋久島にも渡航しました^^

海と島が大好きなんですねぇ。

良く考えてみると・・・

モルディブに行く時間と費用が有ったらもう一巡した方が楽しいかもしれませんね・・・船で行けるし。

暇だと・・・そんな事ばっか・・・妄想してしまいます・・・。

 

 

 

 

白いサンゴ礁

 

 

 

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA