« | »

2018.02.14

スラクストンR健脚

雪の舞う寒い中・・・凍えながらご来店。 口が凍えて会話が少々・・・・みたいな(;’∀’)

そりゃそうですよね~ご来店に成られたときは外気温0℃。しかも鳥栖からですもんね・・・・。

因みにトライアンフスラクストンRはデビュ-した時、物凄くイイ!いつかは欲しい!!なんて思ってましたね。

今でもその思いは変わりませんが。エキゾ-ストノ-トは私の想像とは違ってマイルドなんですねぇ。

それは兎も角、今回はフロントのBPFのモディファイとリアOHLINSのセットアップでチェックイン。

リアOHLINSは一見グランドツインに見えますが完全にトライアンフスラクストンR専用のOEMです。

ところでオ-ナ-さんはディ-ラ-さんにサスペンションのセットアップを依頼したようですがイマイチしっくりこない。

てな事でトライアンフ仲間からウチの話を聞いて急遽ご来店に成ったようです。

現状態をチェックすると・・・オ-ナ-さんのシックリ来ないところがハッキリと。

あ-でしょ、こ-でしょって話をすると、何でわかるの?ってな不思議そうな顔をしておられました(^^;

先ずはこれが健脚診断です。

リアは車体から取り外し半解してリ・アジャスティング。能力的にはグランドツインと同程度。良いと思います。

フロントのBPFは暗中模索の中見出したモディファイを施しましたが・・・・・

初期のBPFとは仕様も変更されていて(スラクストンRだけかも知れませんが)伸び側の減衰も改善されています。

但しビッグピストンならではのネガは依然としてあるので今回はそこを改善させるのが肝ですね。ディメンジョンも旋回性と言う事だけではなく、スム-ずに入るアシストとしても設定変更。

健脚ってやはり車体が無いと出来ません。

前後健脚後・・・少し離れて観察確認^^ やっぱカッコええわ-!

S1000RRを手放す時が来たら次はやっぱりスラクストンRですかね~~極太アルミリムがカッチョええ-♪

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA