« | »

2013.06.14

城南海

実は梅雨明けしたんじゃないの?つか梅雨入りしていないのではなんて思ってましたが・・・

今日の午後から明日の午前中にかけて天気が崩れるようです。

今はピ-カンですけどね。

強い日差しと湿度が高くむっとした感じ、そして日蔭はヒンヤリと・・・って島見たい(^○^)

私の言う島とは奄美大島ですけど、気候が似てきたような気がしますねぇ。

学者先生方は知っているのかいないのか山陰の日本海に珊瑚が定着しているのを私は確認しました。

まぁ一時的な定着で気温が下がる時期には死滅してしまうのでしょうけど・・・

遥か南の海から珊瑚の胞子が流れてきているのですね・・・なんか凄いなぁ・・・。

兎も角も温暖化は間違いない様です。

ところで奄美大島応援副団長(自称)としては奄美出身の歌者の活躍は嬉しい限りです。

元ちとせさんを筆頭に中孝介さんに最近はカサリンチュなんてまんまのユニットも出てきましたね。

因みに、かなり前・・・・

奄美大島の名瀬港近くの居酒屋さんにデビュ-したての女の子のポスタ-が貼ってありました。

城南海?なんて読むのかなぁ~?って思ってました。

その後、「ちちんぷいぷい」ってドラマの中でアイツムギと言う曲が流れていてイイ歌だなぁ~と思ったら・・・

あの名瀬のポスタ-の子が歌ってるし!城南海(きずきみなみ)って読むんだね~。

人気が出るだろね・・・と思ってましたが未だにパッとしてません。

この手の曲風は受けない?そ-思っていたら・・・アメリカでかなりの人気を博しているようです。

ちょっと複雑な心境ですね・・・。

ところでブログリンクもしているKIDSさんは会ったことがあるなんて言ってましたね、奄美のアイドル城南海ちゃんとか奄美の英雄!緑 健児氏と呑んだりだとか羨ましい話しばっか。

沖縄だけならず奄美大島まで進出してきましたね~、ちばりよるね。

 

良い曲ですよ!アイツムギ

 

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA