« | »

2013.06.13

brembo RCS

私もbrembo RCS・・・R1100Sにも装着したいけど・・・・。

取りつける為にはスロットルホルダ-やハンドルS/W、更にはハンドルもポストも交換する必要があるもんねぇ。

クラッチ側も同じ様に交換しないとバランス悪いし・・・結論は・・・面倒臭いから無理^^;

因みにbrembo RCSは支点と作用点の距離を可変させることによってレバ-比を変更する機能が搭載されています。

何度も書きましたがブレ-キレバ-のタッチって繊細ですから、感覚により近づけることが出来るのは素晴らしい^^

元々レバ-に対してシリンダ-をほぼ直角に配置しもっとも効率的なレイアウトを持ちます。

まぁ最近はパテントが切れたのか他社からも同タイプのものがリリ-スされていますね。

個人的にはbrembo のマスタ-に勝る操作感を持つものは他にはないと思ってます。

物凄く好みの問題ですけどね(^^ゞ

時々、キャリパ-とマスタ-のマッチングが悪くパンパンカチカチのレバ-タッチの車両もありますが・・・

私にはとても操作できません。

制動力その物も大切ですがコントロ-ル性に劣るものは危険ですらあると思います。

今回はYZF R-1に装着予定です。きっとタイムも上がると思います~♪

お待たせいたしました(^^)/~~~

 

 

因みに、キャリパ-とマスタ-の関係は以前記事にしていますので参考までに貼っておきます。

http://blog1.reira-sports.com/2011/05/post_1604.html

 

 

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA