« | »

2013.06.13

DEVILMAN

デビルマンは永井豪原作の漫画です。

私が高校生の頃、少年マガジンに連載されていて後にTVアニメとなり映画にもなりましたね。

永井豪の作品はハッキリ言って好きでは有りません。

しかし私にとってデビルマンは特別な存在でしたね。

悪魔が正義で神と戦い、そして同じ悪魔に敗れると言う少年向けの漫画とは思えないダ-クな内容でした。

デビルマンである不動明の友人や恋人が惨殺され更に親友である飛鳥了(サタン)に身体を引き裂かれ敗れると言うありえない結末。

しかし、その悲壮感に満ちたダ-クヒ-ロ-がカッコ良かった!

(劇場版デビルマンは最低でしたけど・・・まったく)

主題歌もコレがまた凄く好きで、カラオケに行くと必ず歌ってます(^^ゞ

そんなデビルマンファンな私はバイクにもデビルマンをかたどったシルエットのステッカ-を貼ってました。

勿論、レ-サ-にも貼ってましたね^^

ところが私が開発ライダ-に成りたての頃・・・・

会社と契約していたチ-ムがとても才能のある少年だからと言って生意気な中学生を連れてきました。

無口だけど超生意気なその子もなんとヘルメットにデビルマンが(@_@;)

同じですね・・・なんて言われちゃって・・・その日からデビルマンのステッカ-止めました。

確かにメッチャ速いガキでしたね~!後に世界チャンピオンになっちゃいましたからね・・・。

因みに私のデビルマン好きは家族も知っていて・・・

息子は小学生の頃から少ないお小遣いを貯めて私の誕生日にはデビルマングッズをプレゼントしてくれましたね。

今でも大切に保管しています。だって使えませんもんね(^○^)

今でもデビルマンの主題歌を聞くと胸が熱くなっちゃうおやじチルルドレンです^^

 

 

デビルマンのうた

 

コメント

いつも楽しく拝見してます。
デビルマーク
世界チャンピオン
……
∑(゚Д゚)あっわかった…
生意気なんだ(笑)

ヒロさん、こんにちわ。

もう15年位会っていないので今現在は知りませんよ。

でもね、生意気でした^^;

GP125クラスは彼専用のスペシャルでしたからね~!

ノ-ビスなのに・・・。

その開発の裏話は爆笑モノです。

今でも関係者の間では語り継がれているほどです。

書いていいのかな・・・書きたいな・・・もう時効だし・・・。

聴きたい!
じゃなかった
読みたいです!
\_(・ω・`)ココ重要!

ヒロさん、おはようございます^^

近いうちに記事にしましょう(^^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA