« | »

2017.07.13

SRX6 520コンバ-ト

前回、ドカ-ンと手を入れたウルトラ綺麗なSRX6、今回はタイヤ交換とスプロケ&チェ-ンを428から520にコンバ-ト。

因みに428から520にコンバ-トの際は歯数でやると大変ですよ~って余計なお世話ですね。

まぁ減速比で計算してくださいませ。

タイヤは発売前から待ちに待っていたPOWER RSのライトサイズ。

オ-ナ-さんもそのキャラクタ-が気になっていたようですが、私目の評価で決定!

見た目もスパルタンで中々カッコいいですね~♪

ところで昔、SRXでレ-サ-を制作してい頃、フロントスプロケットの520サイズが市販されておらず、年式違いのSRXは520サイズでしたがドライブアクスルのスプラインが違っていて適合せず。

如何したものかと・・・んでもってふとTZ250のフロントスプロケットを合わせてみるとスブラインはドンピシャ!でもボスの寸法が違っていたので加工して使っていたモノです。

今は電話一本?ん??違うか・・・FAX一本でしかもお安い。そう言えば高価なRCSUGOのクロスミッションも込み込みましたがオ-トポリスじゃノ-マルミッション仕様がタイムが良かったりしてましたね。

懐かしいなぁ・・・・楽しかったよなあ~~~SRX。モノ好きが集まってワイワイガヤガヤ・・・・(*‘∀‘)

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

懐かしいですね~(*^^*)

K(キリン)さんの足長ハングオンが思い出されます✨

Bひーさんとの漫才の様な掛け合いも(笑)

楽しかったですね~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

機会あればその綺麗なSRX見てみたいです✨

SRXを見るとあの頃の楽しい思い出がよみがえりますね~♪

ワンツ-とかモトバスタ-とか・・・。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA