« | »

2017.06.10

R1100S健脚・・・その2

ベムぞうさんのR1100S、タイヤ交換の際に前後OHLINSのトラブルを発見。

オ-バ-ホ-ルを承ったものの順番待ちで1か月程お待ちいただきました。

やっとチェックインしていただきましたがタイミング的に別のR1100Sの健脚と同時進行、年式による細かな違いがあることが良くわかりましたね~こんな個所まで違ってる・・・みたいな。

ところで約40000kmをノ-メンテで走行したOHLINSは状態もそれなりで通常のO/Hプラスαな作業に成りました。

またステンチュ-ンのマフラ-はショックアブソ-バ-交換後に取り付けられたのか・・・さらにインナ-フェンダ-もフルカバ-タイプでリアショックを取り外すのにマフラ-も含めてリア周りは全もバラ。

要はショックアブソ-バ-の取り付けボルトが抜き取れないという話。

取り付けボルトのタイプを変更しておけばここまで手間はかからないのですけど。今回は取り付けボルトのタイプを変更、次回からはマフラ-を取り外さなくてももOK。

まぁ20000kmも先の話ですが、その時の作業者が私であることを願いつつ(^^;。

次はア-ム周りのベアリングも交換の必要が出てくるかもしれませんが。兎も角健脚完了!OHLINS完全復活ですね!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA