« | »

2017.04.17

チャンファ

POWER RSのワ-クショップで皆さんが「へぇ~」なんて興味を引いたのがカプセルグル-ブ(ミシュランの正式名称ではありません」エッジ部の面取り。

これは変摩耗を防ぐための細工でPOWER RSだけではなく他のモデルにも採用されています。

結果的にではありますがウェット性や安定性に貢献し、ロ-ドノイズの低減にも効いていると思います。

またシシトウの様なグル-ブの中のスリットの様な段差はウェアインジケ-タ-です。

コチラは法的根拠となるものではなく使用者の目安になるものです。

グル-ブの面取りはチャンファと言う名称です。

因みにチャンラ-は門司港名物ですが・・・・(^^; チャンファとは無関係ですけど・・・なんか中華料理みたい。

チャンラ-はコチラ

ちゃんら-

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA