« | »

2017.04.06

YZF R1健脚完了

初代YZFR1の健脚です。

フロントフォ-クのO/H&モディファイとリンク周りのメンテ及びヌSTDショックのセットアップ。

ですが流石に重ねた年月と走行距離はそれなりのダメ-ジを受けてますねえ。

フロントのインナ-チュ-ブにもかなり打痕が有り・・・手研磨では無理かな~みたいな。

しかし外注に出せばそれなりの金額に成るのでもう必死で手研磨,何とかぼかすことに成功~(^^;

消耗パ-ツを全て交換し設定変更してフロントは完了。

問題はリアですね-、ショックアブソ-バ-は本来なら交換のレベルまで劣化しています。

しかし、オ-ナ-さんの・・・何とかしちくり・・・のご要望にお応えして・・・ウルトラCであります。

あくまでも対処法的なものなので現状よりはマシのレベルですが・・・。

リンク周りはオ-ナ-さんの手によるメンテも行き届いていて良好な状態でした。後はショック交換ですね。

健脚と合わせて新進気鋭のPOWER RSも装着。

車体姿勢もリアの状態を考えて変更してみましたが・・・結果はオ-ナ-さんの評価待ちですね。

YZFR1健脚完了です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

遅ればせながら有難う御座いました
健脚後昨日まともに乗れたのですが
フロントは以前よりかなり動きも良くなり
イイ感じでしたが
以前よりも侵入のブレーキング時の
リアのグリップが抜けるのが早くなった気がします
これはフロントフォークの突き出し量を変えたからですかね・・・・?
姿勢は戻さない方が良いでしょうか?

健脚時にも少しお話させていただきましたがリアのショックアブソ-バ-に多少なりとも起因していると思います。

姿勢を変更してもそこの部分ではあまり変化はないと思うのでフロントのプリロ-ドを掛ける方向だと思います。

ご安全に(^^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA