« | »

2017.03.02

POWER3 to Ninja1000

十数年ぶりにご来店のお客様^^ リタ-ンされたようです。

昨年の11月にNinja1000を購入され走行距離は3000km。Ninja1000って如何なバイクなのか?

久々にバイク復帰と言う事もあって少々馴染めずにおられるのかな・・・なんて。

しかしNinja1000はニュ-トラルなステア-特性で実際の車重よりも軽快感も高くまるで1クラス下のバイクに乗っている様な乗りやすいバイクだと思いますが・・・。

オ-ナ-様のお話では最初は気に成ら無かったものの最近どうも舵が切れ込むらしくタイヤの空気圧が不適正なのかと上げたり下げたりしても症状は治まらないとの事。

走行は3000km程度では有るものの・・・ひょっとしてタイヤそのものが原因かと考えご来店されたようです。

んん~その症状はステムベアリングが逝っちゃったときの感じに似てますか?ってお聞きすると・・・・

そうそう!みたいな。 残念ながらリプレスタイヤの名を配し末尾にFとかGとかマ-クのあるタイヤが原因で間違いないと思います。まぁOEM仕様で無くてもリプレスタイヤでも同じ症状が発生するタイヤではあります。

POWER3に換装で全て解決すると思います、更に1クラス上のラグジュアリ-感を味わえると思いますよ~!

「再度、OEMタイヤと同じメ-カ-は選択しない」なんて仰ってましてが・・・・(^^;

業界の市場調査によるとタイヤ交換の際、OEMと同じメ-カ-を選択するという傾向が2輪も4輪も強いという事らしい。

某メ-カ-さんのTVCMでもタイヤ選びは新車装着メ-カ-を基準になんて「ペニシリンでございます」さんが言ってますもんね・・・・。

でもねぇ逆の場合も有るわけで・・・タイヤ内圧が折り合わずに納入してしまうと逆に評判を落とすって理由でOEMの依頼を断ったメ-カ-もあるし。

だったら指定空気圧に合わせてタイヤ作っちゃお~なんてメ-カ-もある。まぁ色々ですけどねぇ。

私はどちらの姿勢が正しいなんてことは申しませんが・・・つか言えませんが・・・・(;’∀’)

某車両メ-カ-の開発ライダ-がPOWER RSを試乗して自社のバイクの性能が一段と引き立つ優れたタイヤと評し更に本来はこう言う事を基準にOEMタイヤを選択すべきだと言ってましたね。

それが何を意味するのか・・・・まぁなんですね・・・・。

POWER3ロングキャンペ-ンをご利用いただき有難うございました! ご安全に!!

POWER3ロングキャンペ-ンはコチラhttps://blog.reira-sports.com/?p=21648

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA