« | »

2017.03.01

走る技工士さん!

もう何度となくタイヤ交換を承ったCB400SFですが、これまではブリジストンのハイパ-スポ-ツとスポ-ツツ-リングモデルを行ったり来たり。

アチラの能力を立てればコチラが立たず・・・みたいな。 まぁそれは理屈ではあります。

しかし今回MICHELINが威信をかけてリリ-スしたPOWER RSはハイパ-スポ-ツとしての一面とスポ-ツツ-リングとしての一面を高いレベルで両立した2面性を持ち合わせています。

まぁ言い換えれば何方の性能のてっぺんもめちっちゃ高いわけではありませんが、それでも何方のパフォ-マンスも申し分ありません。

お客様にそんなに良いタイヤなのかと・・・。

自身S1000RRで公道前提なら迷わずPOWER RSを選びます。自走でトラックと言うのであれば・・・CUP EVO若しくはスパコルかな。

勿論、他にも良いタイヤというのはそれぞれメ-カ-さんの特徴を持った優れたものも沢山あります。

パタ-ンの好みも有るだろうし、ライダ-とのシンクロもあるでしょう、要は一見四水ではありますが。

まぁ私はMICHELIN社契約の評価ライダ-でもありますから製品にシンパシ-が無ければ仕事は出来ません。

比較で他社に劣っていると悔しいと思うし、会社に対する要望や意見もかなり厳しい内容で打ち上げます。

もっと優しく言えないものかなんて言われたりもしますが・・・(;’∀’)

逆に優れているととても嬉しいものです^^ 今回はとても嬉しいタイヤです。

CB400SFとPOWER RSのマッチングは良いと思います! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、よろしくお願い致します。

 

コメント

こんにちは。
レイラさんのお話しを聞いても、和歌山さんの記事を読んでも『ほんまでっか?』な気持ちでした。
装着後、一旦帰宅しましたが、辛抱たまらず午後5時台に平尾台に出撃。
気温10℃そこらでしたが、フロントは地面のアジュレーションにも強く、接地感は終始安定しておりプログレッシブに変化する?グリップ力で気温を忘れるくらい
安心して乗れました
他にも面白い部分があり『ほんまでっか?』は
『ほんまもの』でした。
直線もコーナーも楽しいタイヤですね(^_^)

おはようございます。

今回の出張はメディア向けのPOWER RSの試乗会でしたけど概ね好評でした。

和歌山さんともじっくり話してきましたが絶賛してましたよ!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA