« | »

2016.11.18

1998年型 YZF R1

dsc05370

健脚診断でご来店のお客様ですがバイクを見てビックリです!!

まるで新車の様な機体は・・・・時が戻ったような錯覚を起こす程ですね~。

因みに私のR1100Sも1998年モデルで初期型であります^^ 同級生なのですが程度が違いすぎますね・・・(^^;

dsc05372

ところで同系の2000年型のR1に私自身乗っていましたが当時のSSは750が主流で全日本もス-パ-バイククラスは750。

混走でXフォ-ミュラ-ってクラスが有ってGSCX1300RとかR1が走ってましたけど・・・・・そもそも・・・・・

当時のR1はレ-ス要件というよりもROAD GOingス-パ-スポ-ツ的なキャラクタ-で車体もしなやかで扱いやすいというか乗りやすいというか、リッタ-SSの新境地を切り開いたパイオニアでもありますね。

dsc05371

あれからウン十年・・・・R1はレ-ス要件満載のビンビンに尖ったバイクに成ってしまいました・・・・・・。

何方の方向性が正しいのかなんて話ではありませんが、少なくとも私と同世代のライダ-さんは初期型に一票ってな感じではなかろうかと思ったりしますね^^

まぁそげな話は兎も角もとっても美しいYZF R1でした^^ ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA