« | »

2016.09.24

シルクロ-ドって知っとるけ^^

dsc04835

シルクロ-ドと言っても中国と地中海世界の交易の懸け橋となったあの道のことでではありません・・・・。

ホンダのバイクであります。 まぁあのシルクロ-ドから命名された(であろう)バイクではありますが。

作業中、たまたまご来店されたお客様も営業マンも通りすがりの人もこのバイクを知る人は居ませんでしたね~。

dsc04833

ところで、このバイクに装着されていたタイヤはYOKOHAMA製でしかもOEMですから少なくとも25年以上は経過しております。つか製造年月日が読めません・・・・(;’∀’)

dsc04832

dsc04834

チェンジャ-でバラす際にはトレッドとサイドウォ-ルが分離破壊、サイドウォ-ルも崩壊・・・・これで走っていたかと思うと・・・・

兎も角、現在シルクロ-ドに適応するタイヤ・・・・いやサイズそのものがありません。なのでON・OFFタイヤの中から幅と外径が近い寸法のものをピックアップ。

dsc04837

前後は全く違う銘柄になりましたがフロントはフロント用、リアはリア用で何とかフィッティング。

組んでみれば見栄えも悪くありませんね。

dsc04836

しかし・・・・それにしても・・・・旧車はやっぱり大変ですね・・・・色々と・・・・(^^;

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

ははは(^_^;)。知っていますよシルクロード。スーパーローギアがあって、どんな道でも走れてたんですよね~。単気筒なのに、2本出しのマフラーが当時はメチャ珍しくって、確か車体色も、これ一色。当時はXL250が流行ってたので、あまりヒットしなかったのかな~。

きっと知らない人が大多数だと思いますよ~。

当店でも開業以来・・・・2台目ですから・・・・(^^;

世は某放送協会で放送されていた番組の影響でシルクロードブームでしたね。
喜多郎さんのシンセサイザーのテーマ曲が、友人の披露宴の入場曲だったのを憶えています。
タンクのグラフィックが「田」に見えたのは内緒です。笑
兄弟車?で旧バイアルスをグラフィック変更したイーハトーブってのも有りましたね。

流石ネコさん、マニアックですね~~~(^^;

シルクロード… 正式名はCT250ですね。要するにうちの子の兄貴分です。
リアキャリアに取り付けるオプションのタンデムシート、うちのCT110にも取り付けたい逸品です。(笑)

でっかいハンタ-カブってことですか^^

確かに赤が似合いそうですね!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA