« | »

2016.06.11

PSS EVO to GSX-R1000

DSC03927

同じタイヤでも使い方によってライフの差は50%以上変わってしまいますね-。

前回もPSS EVOを装着しましたがその時は約5000km走行で引っ張ればもう少し行けそうってな感じでしたが。

今回は3000kmでショルダ-部は丸坊主・・・・(^^; センタ-はバリバリの残溝なんですけど。

ご本人曰く、前回はちょくちょくツ-リングにも出掛けてたけど、今回はワインディングオンリ-って事でした。

因みに減速帯がある某峠ですが・・・・ミュ-の高い減速帯はタイヤの摩耗にはかなり厳しいです。

どうせなら帯にせずに全部減速の舗装にしてくれたらサ-キット以上のミュ-に成るのですけど・・・・まぁイケないお話ではありますね(^^ゞ

今回はタイヤの他に前後のスプロケットとチェ-ンも交換。

DSC03930

Ninja250Rの件もあったので作業時間に余裕を見ていましたが・・・・ドライブスプロケットのロックナット・・・・・。

あっけなく緩みました・・・ってこれが普通だと思いますけど。

ところで特大トルクレンチを使って160N,mで絞めてもなんか触った程度って感じなのでちょっと心配になり・・・・

もう一度大型のトルクレンチで確かめるとキチンと締まってます・・・・そりゃそうだって話なのですけど。

そう言えば昨日も記事にした違法マフラ-の取り締まりですがオ-ナ-さんのマフラ-もちょっと心配だと言う事で・・・・

政府認証マフラ-に交換しようかと考え中らしい、まぁe1規格のマフラ-でも良いのでは?なんて話をしていましたが。

DSC03928

何故かマフラ-とは全く関係のないZEROPOINTのアクスルシャフトのご注文を頂きました。

ここ一週間でこれまでの3年分に近いオ-ダ-を頂きましたが(と言っても6台分ですけど・・・)如何なってんの?

納期が掛かる、中々手に入らない・・・・そう聞くと欲しくなる・・・・・そんな感じですかね~解りませんけど?

なので私もつられてテスト車のZEROPINTシャフト・・・・注文しちゃいました・・・・自分がつられてどうすんだって話ですよね。

でもねぇお客さんが購入すると自分も欲しくなるんですよね~困ったものですホント。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、よろしくお願いいたします(^^)/

コメント

減速帯ってミューが高いとは知りませんでした(笑)

全ての減速帯がミュ-が高いわけではありませんが、お客様の通っているワインディングの減速帯は・・・という意味です。

まぁサメ肌路面みたいな・・・・(^^;

減速帯をスムーズに通過できるサスってどんなんだろうかと考えましたら、オフロードバイクになっちゃうような(≧∇≦)

Naramasaさん、おはようございます。

そうですね^^

サスだけでなく車体もですね~、そういう意味ではMTo9は減速帯では良いかもですね・・・・(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA