« | »

2016.05.12

砂上の楼閣

DSC01682

随分前、三菱自動車をモデルにしたであろうドラマが有りましたが、その結末はライバル会社の傘下に入ると言ったモノでしたが・・・・現実になりましたね。

三菱自動車は事実上、日産自動車の傘下に入ることになったようです。

強大な三菱グル-プの中にあり、パリダカ等で活躍した世界有数の自動車メ-カ-ですが・・・・・

正に砂上の楼閣だったようです。

会社の核にある闇の体質に自己浄化作用は働かなかったようですね。

例えば排ガスや燃費の数値やリコ-ル等、法的なものが関与する場合、デ-タ-改ざんは犯罪に相当します。

しかしながら自主規格など例えばOEMタイヤの基準に関しては法的な縛りは有りません。

JATMAの規格に沿うのみです。

三菱は燃費のデ-タ-を実走実証せずに机上の計算で行ったという機種もある様ですね。

何をかいわんや。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA