« | »

2016.05.02

あっちゃぁ~!

DSC03636

長野から健脚でチェックインされたGSX-R1000。

フロントのブレ-キキャリパ-のボルトが緩まない・・・・どんだけ力いっぱい締めとんねん・・・・(-_-;)

あ-だこ-だと手を尽くし・・・・最後の手段でス-パ-フレックスハンドルでガッチンといったら・・・・バキって・・・・。

スナップオンのディ-プソケットの方が割れちゃいました(T_T)/

全国展開している大型バイクショップのステッカ-が貼ってあるので恐らくはそこの仕事だと思いますが。

緩む事を恐れる余りに力いっぱい締めこむ傾向にはあります、しかも油脂塗布もないので、固着しまくってますね。

DSC03637

それでも緩むよりはまし・・・と言うかもしも緩んで何かあったら面倒なことになると言う論理でしょうね。

そもそも鉄のボルトをアルミに掛けている訳で、馬鹿力で締めると壊れちゃいますよ。

油脂と塗布し正常なトルクで締結、軸力が適正で有れば緩も事は有りません、それがボルトナットです。

緩む方向に力の掛かる個所は何らの形でロックされていますからねぇ。

兎も角、ボルトを抜くだけで何時間も消費してしまいましたねぇ・・・・。受け側も修正しないと成りません。

キャリパ-に限らず各個所も全て力いっぱい締まってました。困ったものです。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

コメント

量販店でなく、夢の看板しょってるお店でもありますね。
友人のオイル交換しようとしたら、ドレンボルトをどんな馬鹿力で締めたんだってくらい固くて、ブレーカーバーに鉄パイプを掛けて外した事があります。

男爵様は力持ちですね。笑

ネコライダ-さん

だって男爵の位ですから力持ちでしょ~(~_~;)

しかし何で最下の位にしたのでしょうね?

ど-せなら公爵にしたら良かったのに・・・・・レッドデュ-ク・・・みたいな。

凪さん・・・・

残念ですね・・・・・(-_-;)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA