« | »

2016.04.20

春の海・・・そして風の通り路

DSC07479

保護犬のミニチュアダックスフントのきなこちゃん。

長女以外には中々馴染まずに、結局長女が引き取ることに成りましたが、今回は長女と一緒に二回目の里帰り(^○^)

最初に来た時よりもずっと元気でウチの事も覚えているようでした。

IMG_0352

特にかみさんには懐いていて朝の散歩も珀と一緒に♪

そんな里帰りの最後の日、店の休みと言う事もありきなこと珀と小次郎を連れて山陰の海へ。

IMG_0379

珀は憶えているようでそりゃあもう大騒ぎ!!騒ぎ過ぎて元気玉を海に落として・・・・絶望的な顔してました・・・^^;

余りにも気落ちしているのでもう一度拾いに行ってみるかと言った途端に猛ダッシュ~~落とした場所に一目散!!

海にプカプカと浮かぶ珀の元気玉、それを見つめてクンクンと鼻を鳴らすし飛びこもうとするし・・・・止むなく・・・・

私がドボン・・・・(~_~;)・・・・着替えなんか持って来てないし・・・・まぁ良いか春の海も風流じゃ。

ところできなこは海を見るのは初めてです、潮風に鼻を向け・・・なんとも感慨深い表情で匂いを感じているようでした。

IMG_0308

わくわくするのか珍しく駆けまわっていましたね~♪長年狭いゲ-ジの中で暮らしていたので駆け方が・・・ぎこちない。

でもそれが可愛かったりしますね~だって一生懸命ですもん^^

初めての海を思い出にきなこと長女は大阪に帰って行きました・・・・珀もきなこも名残りを惜しむかのように・・・

淋しそうなのが分かりますね。   またおいで^^

ところで、きなこはとても人を恐れていました、今では少し改善しましたが・・・それでも特定の人以外は怖がっています。

しかし不思議なことに散歩の時などに怖がりながらも行き交う男性の顔を・・・誰かを探すかのように見ています。

長女から聞いては居ましたが、確かに普通に見ているだけではない様な・・・・そんな気がしましたね。

もしかしたら、ブリ-ダ-のゲ-ジに閉じ込められる前の子犬の時に可愛がってくれていた誰かが居て・・・・

その人を探しているのかもしれません。とっても切ないですね。でもねぇそんな目をしています。

長女もそうではないかと・・・言っていました。

きなこと長女は何かの縁が有ったのでしょう、つまり我が家とも縁が有ったと言う事でしょう・・・。

これからはもう大丈夫だよ!

 

コメント

きなこちゃん元気そうですね♪
気になってました。

人に酷い事されてもやっぱり可愛がってくれた人の事は憶えているんですね…
この子が喋れたらなんて考えちゃいました(笑)

これからは幸せに暮らして欲しいです(^O^)

R1000乗りさん、気にかけて頂いて有難うございます。

ワンコにも複雑な感情が有るのは確かだと思っています。

一緒に暮らしていると分かりますよね^^

今回の大地震でも被災地のペット達の表情を見ると何とかしてあげたいと思いますね。

被災地のペット達にも一日も早く平穏な日が来る事を願います。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA