« | »

2016.02.04

モトグッチV7RACER

DSC02761

モダンクラッシックとでも評したら良いのかカフェレ-サ-モデルって好きです^^

トライアンフとかノ-トンとかイイ-ですよね♪

そんなカテゴリ-のV7Racerですがタイヤ選びも性能は無論、ビジュアル的なものも大切だと思います。

中々ピタっとくるものが無いのですがメッツラ-若しくはコンチ、そしてBT45ですかね。

まぁ好みの問題ではありますが。

BT45は恐らくIRCの生産するブリヂストンブランドのタイヤですがバイアスタイヤの中ではとても良くできたタイヤだと思います。

DSC02762

ユニフォミ-ティ-の精度を上げ難いバイアス構造の中でも真円度も高く気密性も高い。

まぁ気密性はチュ-ブタイプなのであまり関係有りませんけど。

ラバ-も粘弾性が高くグリップが良い割に耐久性もそこそこです。乗り心地も一級品です。

故に一部の旧車に装着するとシミ-発生の原因に成ったりしますが・・・・

DSC02760

サイズの見直しや組み付け精度を高めることによって解消する事も可能です。

モトクッチV7Racerは前回、BSからメッツラ-に交換、今回はメッツラ-からBSに^^

どちらも良いタイヤではありますが折角のタイヤ交換ですから気分も一緒に替えたいって話でもありますよね!

ご安全に(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA