« | »

2016.01.09

プロテクタ-

DSC02564

最近のライダ-は公道でもチェストガ-ドや脊髄プロテクタ-を装着して走られている方が増えましたね。

走行会でもMFJのレギュレ-ションに準じた装備で走られている様です。

なので・・・当店でも時々チェストガ-ドや脊髄プロテクタ-のご注文を頂いております。

まぁ一昔前のレ-シングス-ツを思い出すと・・・・良くもまぁ無事だったものだと思ったりしますが・・・・^^;

それにしても日本ではプロテクタ-の基準と成る厳格な規格は存在しません。

故に何をお勧めすれば良いものか・・・と。

これまでのレ-スでの実績とか欧州の規格に合致したものをお勧めしておりますが、結構ゴツイ。

吊るしのス-ツに全て装着すると細身の方でもバツンパツン・・・体格の良い方だと装備は不可能ですよね-。

私も装備してみましたが・・・取りあえずファスナ-は閉まるものの身動きとれません・・・・かえって危険じゃね?

ってな感じですよね~、ジャケットは兎も角レ-シングス-ツはフルオ-ダ-しか対応できないのではないかと。

やはりインタイプでは無くアウトタイプでないと・・・・ねぇ。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA