« | »

2015.12.17

天草ちゃん~♪

DSC02447

5KE-4君の奥様からの頂きものですが、これがど真ん中!!ものっちゃん美味しいっちゃ~(^○^)

お陰さまで一升瓶は渇水状態・・・つか・・・その一升瓶も頂いちゃったりなんかして。

誠にありがとうございます。

ところで・・・・・

私、酔ってる時の会話って殆ど覚えていまセン。なのでかみさんに良く叱られてますが・・・・

酔ってるときの約束とか色んな会話は聞き流しておいてねって常日頃からお願いしているのですが・・・・納得出来んらしい。

そもそも法律的にも酩酊状態で意思能力が無いのですから例え書面における契約書が有ったとしても法的には無効と判断される場合が殆どです。

それよりも酔っ払いの話を真に受けて攻める事なんて無粋と言うものですよ・・・・・ね?・・・粋じゃないってか・・・ね?

因みに人の記憶と言うものは短期、中期、長期に区分されていて短期の記憶なんて脳が大変重要だとか興味を持つ場合は中期、長期の記憶に残りますが大半は1分程度で消去されるようですよ-。

DSC03623

アルコールが脳に入ると、記憶をつかさどる海馬で記憶の伝達を行っているグルタミン酸を受け取る働きを持つ「NMDAレセプター」という物質の働きが鈍くなるらしい。

それが鈍ると短期記憶はできても、そこで得た情報を中期記憶として脳に定着させることができなくなるようです。

つまり短期記憶の大半は1分前後で消えてしまうわけですから、翌朝になってから昨日のことを思い出そうとしても、当然思い出すことができないわけですね-。

消されてしまった情報は、いくら考えても思い出せるはずないと言う訳でございます・・・・。

と言うか・・・呑み過ぎにはご注意を・・・・・^^;

 

コメント

酔ったら記憶を無くして奥さまに叱られる。。
しまいにはその姿をビデオに撮られ見せられて反省するもまた振り出しに。。
そんな後輩がいましたね(  ̄▽ ̄)
T垣君…
また皆で呑みたいですね🎵

彼は今でも全く変わっていないようですよ・・・・。

まぁ上には上がいますよね・・・・^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA