« | »

2015.12.16

MV F4健脚完了

DSC02430

F4のリアショック交換とセットアップは初仕事に成ります。

リア周りはアッパ-リンクタイプでドカとほとんど同じ理屈なのですが分解は超タイトですね・・・・。

狭い空間に色んなものを無理矢理交わす様にデザインされたショックアブソ-バ-を抜き取るのは面倒です。

DSC02427

ところでSTDのザックス製ショックアブソ-バ-は見た目は派手で良さげに見えますが、これがイマイチ・・・ニイ・・・サン・・・^^;

何度もセットアップを計りましたが如何にもイイ感じになりません。

でオ-ナ-さんもナイトロンに換装することを決断。

フロントに関しては以前、手を入れているので今回はリアのみに成りますが、やっぱ正解ですね、バシッと決まります。

DSC02428

同時にフロント側の幅も広がりますね-。

因みに、オ-ナ-さんのご希望でベビ-フェイスのライディングステップも投入。

ポジション的には大きな変化は無いようですが、その数mmの違いが大きく剛性感、シフトタッチも秀逸です。

DSC02426

見た目にも引き締まりますね。

そう言えばちょっと前まではMVアグスタF4なんて滅多に見かけなかったし、4輪で言うところのフェラ-リの様な存在ですけど最近は比較的見かけるようになりましたね。

DSC02431

単純な比較ではありますが国産車と造りこみの差は歴然ですよね~。

拘りと言うのかコストを無視した感が高級感を醸していますね、素晴らしい♪

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA