« | »

2015.12.10

薩摩半島 その1

DSC02381

用事を口実に釣りに行ったのか・・・釣りのついでに用事を済ませたのか良く解りませんが・・・^^;

久しぶりに鹿児島は薩摩半島に行ってきました。

約5時間の道のりはやはり遠いですね。

ところで枕崎から坊津、坊泊、坂本に続く峠道は新しい道路が開通していて超快適なワインディングが続きます。

DSC02385

恐らく離島を除く鹿児島県の中で最も美しいと思われる丸木浜海水浴場も随分近くなりました。

因みに丸木浜は元OHLINSの重役を務めていた方の地元で昔、その話で盛り上がった事があります^^

こんな所で丸木浜の話ができるなんてと喜んでおられましたね。

でもねぇ、新しい道路が開通したって事で何とレ-ダ-によるスピ-ド違反の取り締まりを行っていました。

まぁ初めて見ましたが・・・・

測量で使用するトランシットの様なレ-ダ-でしたが探知機は全く反応せず・・・・・

美しい海岸線を眺めながらゆっくり走っていたので事なきを得ましたが、バイクも結構走っていたし餌食に成ったライダ-も多いのではないかと・・・・そちら方面の方はお気を付け召されよ・・・。

DSC02383

因みに枕崎近辺での釣りの方は全くダメ・・・・撃沈です。

かみさんは唯一掛けたもののバラシ、私も一度アタリがありましたが・・・その後は全く。

広く美しい湾内はベイト(ナミノハナ)で埋め尽くされていて、遠くでナブラは立っているものの射程距離に入ってくることはありませんでした。

遠く屋久島を眺めながら竿を出せただけでも良い・・・・とは中々思えませんね(^^ゞ

ところで鹿児島の気温は高く、まるで初秋の様でした、私なんてTシャツ一枚で堤防に居ましたもんね~~~♪

やはり日本は長いよね-。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA