« | »

2015.12.03

そろそろ見ごろかな?

DSC02345

足立山麓の紅葉もそろそろ見ごろかな~^^

DSC02348

ところで、朝トレコ-スへ向かっていたら何時も挨拶を交わすお婆ちゃんから呼び止められました。

「お兄ちゃん、これから妙見神社の方へ行くんやろ?」

はい、行きますよ~って言ったら・・・・

「雲行きが怪しいから私は引き返すから、代わりにお賽銭をあげといてくれんかね」って・・・・^^;

お婆ちゃん、午前中は天気は持ちますよ~第一お賽銭はご自分であげないとダメだと思いますよ~。

なんて会話。

お婆ちゃんはよっしゃ!それなら頑張って登ろうかねって(^○^)

婆ちゃんから見れば私もまだお兄ちゃんなんですね、何だか朝からほっこりしましたね~~~。

ところで現在放送中のNHKの朝ドラ「朝が来た」は史実と内容が違うと抗議の声もある様ですね。

んん~~ドキュメントでは無いドラマですか脚色が有ってしかるべきでは無いでしょうかね。

365日の紙飛行機、聞いているとほんわかストレスが抜けて行く・・・そんな感じがしますね♪

紙飛行機は・・・何時か・・・静かに着陸するのですね・・・・。

コメント

史実が違うと抗議する人もいれば、数年前の大河ドラマ「新撰組!」では、山南役の堺雅人の助命嘆願も有ったり。
視聴者とは勝手なものですね。(^。^)

ネコライダ-さん・・・確かに。

NHKは妾と言うキ-ワ-ドに躊躇があるようですね。

朝ドラだし私は脚色に賛成です。

史実ではなくモデルとしてで良いと思います。

紅葉がキレイですね〜
レイラさんの風景や動物の写真は楽しみしています。
会社の都合で連休無くなって行けなくなりましたが、いつかはレイラスポーツに行ってみたい。

凪さん、紅葉、実際はもっと綺麗ですよ~♪

楽しみにしているなんて言ったらそればっかになっちゃいますよ!

因みにウチは北九州のいわゆる下町の脚屋です。

その際はお気兼ねなくお立ち寄りください。

但し、気をつけないと見落としちゃいますよ~~~(^^ゞ

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA