« | »

2015.11.04

Overhaul & setup

DSC02133

純正装着のOHLINSのO/H & セツトアップでご宿泊の748Rさん^^

先ずはリンク周りのクリ-ンナップも念入りに、そして各摺動部のチェックとグリスアップも更に念入りに!

これとっても大切ですよ-。

DSC02105

今回は新しいグリスを投入しましたが中々良い感じです。

DSC02109

O/Hを完了しリフレッシュしたこがねのOHLINSを仮装着し、再度各部の作動性を確認し本組み。

DSC02108

セッティングは全てリ・アジャストしフロントも合わせてセッティングを見直します。

DSC02132

ところで、フロントフォ-クのセットアップで良く見かけるのが圧力側と伸び側の減衰バランスを逆に設定している事が多いですねぇ。

プリロ-ドも掛け過ぎだし、これでは乗っていてかなり疲れるだろうし路面からのインフォメ-ションも掴み難いと思います。

結構、レ-ス関係のショップさんが陥り易い方向ですが・・・・ハッキリ言って・・・・間違ってます。

ストロ-クは時間軸で考える事が肝心ですね。

SS系に乗られている多くのユ-ザ-さんが陥り易い・・・・アンチセッティングであると思います。

DSC02131

それは兎も角・・・・最後にちょっと離れて眺める・・・・これ大切です・・・・。

ドカティ748R、サスペンションのOverhaul & setup完了です!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA