« | »

2015.10.04

旅立ち

reira010

今日、いよいよ長女が関西に向け旅立ちます。

新たなる人生の扉を開き、大きく成長して行くことを願っております。

昨日の夕食は家族そろって。

私とかみさんはカラオケにでも行ってパァ-っと見送ろうかと思っていましたが、長女は家で家族そろって夕飯をと希望。

なので好物の茶わん蒸し、馬刺し、ユッケに揚げだしモチに炊き込みご飯で・・・・

DSC01849

DSC01848

最後の晩餐と言う訳では有りませんが当分はこの様な場面は無いのだなと・・・・ちょっとしみじみ。

DSC01853

DSC01850

ところで、不思議な事にここ最近、ワンコの珀は長女にベッタリ。

準備をしている長女のバックの中に顔を突っ込んだりキャリ-バックの中に座ったりと片時もそばを離れない様です。

何時もはそんな事無いのですが不思議ですね、本能的に分かっているのかもしれません。

DSC01847

長女も珀と離れてしまうのが一番つらい様です。

まぁ長男の方は家を出て一人暮らしをする事なんて屁でも無い奴ですが、姉弟でも違うものですね。

地元を離れると決まってから一月ほどですが、何だか長女が変わった気がします。

行ってらっしゃい!頑張れよ!!

幼いころ長女が好きだった「虹の彼方に」

本人は覚えていないかもしれないけどアニメを天井や壁に映し出すプロジェクタ-の中に挿入されていた曲。

毎日、これを見ながら寝かせつけたものです。

虹の向こうのどこか空高くに子守歌で聞いた国がある

虹の向こうの空は青く信じた夢はすべて現実のものとなる

いつか星に願う

目覚めると僕は雲を見下ろしすべての悩みはレモンの雫となって屋根の上へ溶け落ちていく

僕はそこへ行くんだ

虹の向こうのどこかに青い鳥は飛ぶ虹を超える鳥達 僕も飛んで行くよ

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA