« | »

2015.09.24

SUZUKI GSX-S1000

gsx-s01

栃木のプル-ビンググラウンドで使用したGSX-S1000。

スタイルはかなり個性的で個人的にはちょっとって印象を受けましたが・・・・

乗ってビックリ!!

1000ccとは思えない軽く回り込むエンジン、トラコンの絶妙とも言える介入は何の違和感もなくステア-特性はウルトラニュ-トラルで低速域から高速域まで安定していて変化しない!凄いですね。

この特性はウェットでは路面が濡れている事を忘れさせるほどでMICHELINラジアルとのマッチングも非常に高い。

俺、運転上手くなった?って勘違いする程でしたね(^^ゞ

なので戻ってから色々と調べて開発者のインタビュ-も一言一句聞き逃す事無く見させて頂きました。

gsx-s02

成るほど、ミシュランの言うト-タルパフォ-マンスコンセプトとドンピシャで被りまくりなんですね。

OEMを担当したダンロップのエンジニアのインタビュ-もありましたが、悪い・・・悪いけどOEMのダンロップよりMICHELINの方がGSX-S1000のポテンシャルを120%引き出していると思います。

これ・・・欲しく成っちゃいましたね・・・・ど-しよ-。

凄いですね-SUZUKIさん。

 

コメント

こんにちは。いつもブログ見せてもらってますGSX-S1000Fオーナーです
某大きいバイク誌で評価が低かったらしく少々へこんでましたが
REILAさんが高評価と言う事は私の選択は間違いではなかったと確信しました。
タイヤはミシュランならPSS-Eでしょうか?P-3くらいを考えていましたが・・・
REILAさんがGSX-S1000購入されウイークポイントをつぶして下さる事を期待しておりますw

ぐうたろうさん

雑誌の記事なんて気にしちゃあいけませんよ。

テスタ-の好みや大人の事情で評価は様々だと思います。

ス-パ-スポ-ツEVOとのマッチングは面白いと思いますよ!

個人で選ぶならGSX-S1000ですが脚はやる前提ではありますが・・・

しかし、仕事のことを考えると好む好まざるは別として増車はSSに成る可能性が高いですね。

まぁM社がS1000RRの貸し出しという提案も有るのでそうなったら行っちゃうかな~♪

でも・・・置く場所が・・・ないですね・・・。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA