« | »

2015.09.23

秋分の日

DSC01741

秋分の日は読んで字のごとく季節が秋に分け入る節目という事だと思いますが・・・

昼と夜の時間が同じ長さに成る日でもあります。

実際はやや昼間の方が長いようですが、そうは思えぬ秋の夜長って感じになって来ましたね。

DSC01743

例年なら呼ぶもむなしい蝉の声など僅かに夏の気配を残していますが、今年はそれも聞こえず、静かな秋の気配に覆われています。

ところでやはりと言うか昨日画像をアップした黄色い彼岸花は何者かに摘まれていましたね。

罪と言う訳ではありませんが心の狭い話です。

この場所を訪れる皆の目を楽しませたいとは思わないのでしょうねぇ。残念な話です。

コメント

残念な話ですね〜。
ところでバイクが赤ですから、赤もお好きなようですね
私も赤は好きです。

ちなみに青はお好きですか?

1300さん

赤のバイクに関してはこの色しか購入できなかったという次第。

嫌いではありませんが特に好きでも有りません。

ブル-は好きですね!空の色、海の色ですもんね♪

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA