« | »

2015.09.20

あぁ・・・地獄の東海道新幹線

DSC01658

栃木でのスケジュ-ルが変更に成り、予定していた帰りの新幹線を最終便にせざるを得なくなっていましたが・・・

シルバ-ウィ-ク真っ最中という事もあり自由席しか確保できていませんでした。

東北新幹線迄は混んではいるものの順調でした。

DSC01661

そして悪夢の東京駅、地獄の様な混みようで下りの新幹線ホ-ムにあがる階段は人で埋め尽くされていて、自由席の乗り場は何処がどの列車を待っているのか分からないと言うか・・・人が溢れうごめいている状態・・・(>_<)

デカイ荷物を抱えて遂には途中で身動きが取れなくなり・・・・結局、最終の博多行きの新幹線には乗れませんでした。

このままでは不味いので兎に角、少しでも下ろうと下りの新幹線に乗ったものの全く身動きが取れない状態。

隣に居た女性が白目をむいて痙攣・・・・!!!

結局、その女性と共に名古屋で下車。その女性はホ-ムでうずくまっていました。

かみさんが大丈夫?と声をかけていましたが、何とかと・・・・本当に恐ろしい話ですよね・・・。

乗車率200%と言う放送が流れ、譲り合って乗り合わせてくださいと言っていましたけど・・・・

譲り合いようもないし、そもそも乗車定員制限が無いとは言え常識はずれな数の切符を売るなと言う話ですよ。

DSC01716

名古屋駅で翌日の新幹線をチェックするも結局取れたのは翌日の午後3時15分発・・・・(*_*;

時間は午後十時前、駅周辺のビジネスホテルは満室で・・・・電話を掛けまくってかなり離れた東横インホテルを確保。

これがまた中国人観光客で溢れかえっていて、もう・・・もう・・・ダメな感じでノックアウトでしたねぇ・・・・。

因みに栃木での仕事も何だか違った感じで心の中がモワモワと・・・・。

19日、ご予約を頂いておりましたお客様には連絡も獲れないままぶっち切ってしまった形と成り大変申し訳ございません。

何か、埋め合わせはさせていただきますので宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

昨日は有難うございました
Tシャツ断りながら手は前に出てました
次回もよろしくお願いします

Hさん、こんにちわ。

Tシャツ程度の埋め合わせに成ってしまいましたが(^^ゞ

レアモノと言う事でご勘弁ください。

こちらこそ宜しくお願い致します。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA