« | »

2015.06.10

ディスクロ-タ-

DSC00785

走行中、ブレ-キレバ-のタッチ変化が大きいとご相談をお受けしましたが・・・・

オ-ナ-様はブレ-キフル-ド若しくはキャリパ-の不具合ではないかと。

確かにそれも考えられますが診断したところフロントディスクロ-タ-の摩耗がかなり進んでおり熱による歪みが発生しているのではないかと思われ・・・・

ディスクロ-タ-は消耗品とは言えない耐久消費財ではあるものの新車時から使用している訳ですから摩耗は止むを得ません。

キャリパ-にメンテナンスを施しプレ-キラインは一旦バキュ-ムで引き、再度ブレ-キフル-ドを交換。

DSC00781

ディスクロ-タ-もサンスタ-のカスタムモデルに交換。

DSC00783

マスタ-シリンダ-も若干気に成りますが・・・・一応問題は解消されるのではないかと思います。

兎に角、ソロで何処までも走られるオ-ナ-さんです、恐らくこれで安心して何処までも・・・・(^◇^)

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA