« | »

2015.05.28

ス-パ-コルサSC

DSC00586

POWER CUPそしてR10、RS10TypeRと装着してきたオ-ナ-さん。

どっぷりハマっているサ-キット走行のタイムはどれも変わらない様でしたね。

因みにサ-キットでのライフが最も長いのがPOWER CUPで短命なのがRS10TypeRの様です。

DSC00527

まぁそんなこんなで今回はス-パ-コルサSCV2をお勧め致しました。

私自身がス-パ-コルサを使用してみてその能力に感心したと言うか・・・こりゃ他社は敵わないと思った事も有り・・・

サ-キツトに特化した話ではありますがトラックでのパフォ-マンスに限定するのであれば現在市販されているタイヤの中では恐らく最強だと思います。

でもって結果はピレリマジックと言われる様にポンとタイムアップ!凄いね。

DSC00585

ところでピレリの評価はこのス-パ-コルサに引っ張られているようですねぇ。他はちょっとあれですが・・・。

この夏市販予定のMICHELINのCUP EVOは顔は同じですが全てが刷新されたNewモデルでス-パ-コルサを指標の一つとして開発されたタイヤです。

バックツ-ザトラックとMICHELINも謳っている様にサ-キットのパフォ-マンスを重視したタイヤです。

ス-パ-コルサSPV2と比較すると互角以上で公道においてはピレリを凌ぐパフォ-マンスでは有ります。

特に大排気量のSSモデルとの相性はCUP EVOの能力は秀逸です。

DSC00552

公道要件も確り搭載しつつって所がやはりミシュランたるところでもありそれが故にトラックではス-パ-コルサSCV2と五部と言うのは厳しいかも知れませんね。

つかス-パ-コルサSCv2シリ-ズはレ-シングタイヤの様なものですからねぇ。

構造的には優れるCUP EVOなのでもっと思い切ったラバ-を搭載してCUP EVO Typeコンペなんて作っちゃえば恐らくス-パ-コルサSCと五部以上に戦えると思います。

まぁレギュレ-ション上、レ-スでは戦える場所が無いので登場しないと思いますけど・・・・。

その辺りはPOWER Slick EVOがその実力を見せてくれる事を期待しちゃいますね^^

グベ-ルさんもクリストファ-さんも頑張ってらっしゃいますからこれから面白くなると思います♪

※ス-パ-コルサSPv2は公道前提、SCv2はトラック前提のタイヤです。

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA