« | »

2015.05.28

がせネタ・・・

DSC00630

長崎と言えばチャンポンに皿うどんが定番ですよね~。

私も長崎に出向いた時は必ずと言って良い程皿うどんを頂きます^^

細麺が好みでたっぷり胡椒を振りかけて・・・・美味しいですよね~。

因みにお店は何時も同じで・・・・リンガ-ハット(~_~;)

つか、有る時長崎のタクシ-に乗って運転手さんにチャンポンとか皿うどんの美味しい店を聞いたところ・・・・

「そりゃあアンタ、リンガ-ハットが一番ばい」って・・・・

確かにお店は地元の方々で繁盛しているようで何時も満席ですもんね。

リンガ-ハットの近くの地元有名店でチャンポンを食べた事も有りますが・・・・確かにリンガ-ハットの方が美味しいし。

今回は伊王島だったのでリンガ-ハットは無く地元の有名店で皿うどんを頂きました。

何でも金蝶ソ-スなる地元特産のソ-スを掛けて食べるとか。

これが・・・不味くはないのですが・・・甘い・・・・ソ-スを掛けると・・・・もっと甘い・・・・^^;

やっぱリンガ-ハットが一番ばい。

DSC07895

ところでそんなレストラン有るすぐ側の堤防で一日中釣りをしていました。

私とかみさん以外でルア-を振っている釣り人は一人だけでしたが、私達は勿論その方も魚信の一つも有りませんでした。

なのに・・・なのに某大型釣具店のHPに私達が居た日のその時間・・・その堤防で100cmのブリが釣れたと記載されていました。

jamie1

画像でも100cmのブリをぶら下げた男性が笑っていましたが・・・・あれっ?この人、あの人じゃん・・・みたいな。

何も釣れずに帰りましたよね~~~、あの後別の場所で釣ったのかもしれませんが・・・・・

完全にがせネタですね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA