« | »

2015.05.20

梅雨入り・・・

ccp

奄美地方が梅雨入りしましたね~北部九州の梅雨入りは何時頃に成るのでしょうか・・・。

ところでこの頃はあまり面白いドラマも有りませんが唯一「天皇の料理番」にハマっております。

何となくNHKぽいと言うか、面白い。

人が何かを極め成し遂げると言う事は決して本人の力や才能だけでは無いのだつくづく思いますね。

幸運な環境と言えばそれまでですが片田舎の青年が天皇の料理番まで登りつめる実話をもとにしたドラマですが主人公の周りの方々が素晴らしい。

変わり者の徳蔵を理解し支援する兄、そして夢を共有し献身的に支える妻。

その兄や妻を支える父、母、兄弟そして義父義母、職場の仲間や師匠。

支える人を支える人が居る、支えられる人が支える人もいる、人生という文字は正に人と人とが支え合って生きると言う素晴らしい言葉で有り文字であると思う次第でございます。

さだまさし氏の久々のドラマ主題歌「夢見る人」も良いですね。

マイウェイを連想させる曲でも有りますが心洗われますね~素晴らしい。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA