« | »

2015.05.13

ビックキャブ

DSC00442

親子バイク教室でイントラ車として使用しているTTR50。

年に数回しか始動しないので調子が悪くて・・・ついには・・・エンジン掛かりません・・・・。

原因はキャブレタ-なのですが元々欠陥品で新車の時からスロ-ジェットに不具合があったり・・・。

今回も分解して交換すべきパ-ツを拾っていたらアッセンブリ-の方が手っ取り早い状態。

でもって手配を掛けたらメ-カ-欠品で納期も未定・・・・(-_-;)

止むなく適合する社外品を探して見ましたがケイヒンのビックキャブしかないので止むなく注文。

まぁ構造もシンプルだしカッコもええ。

DSC00443

TTR50はフルノ-マルと少々手を入れた車体も有るので手を入れた方に装着。

ポン付けでは調子悪いのでチョコチョコっとセッティング・・・キャブセッティングなんて7年ぶりですね~。

DSC00444

TTR50は物凄く元気になりました(^.^)/

あとは土曜日(16日)の天気次第ですねぇ。

ヤフ-の予報は雨のち曇り、マピオンでは曇りのち晴れに成ってます・・・どっちやねん。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA