« | »

2015.04.16

なるほど・・・

ピレリのディアブロロッソコルサをじっくりと・・・・

以前、走った時の印象はやはり正しかったと再認識しましたね。

前後タイヤの剛性バランスはなるほどとうなずけます。最近の他社メ-カ-の傾向はこれを参考にしていると言えるかもしれません。

詳しくはまた今度レポ-トしたいと思いますが・・・・このバランスが故のネガも気に成りますね。

前後のグリップバランスは優れているし公道レベルでという前提ではグリップ力も高いですね。

他にも見習うべき特性も確かに有ります。この辺りが人気の要因かもしれません。

しかし・・・公道で必要とされる要件から見ると足りないところが目に付きます。

簡単に言うと現行他社と比較してスタビリティ-に劣る。(断言しちゃいましたがあくまで私的考察です)

これって昔からピレリの不得意とする所なのかもしれませんねぇ(これも私的に思っている事です)

さて・・・次はRS10ですかね・・・(^・^)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA