« | »

2015.03.24

ZZR1400健脚

リアのメンテンナンスが終了しフロントフォ-クのO/H。

オイルシ-ルは既に破損していてオイルがもれている状態でしたが・・・・

そのオイルが飛散した事が原因なのかカウリングやフォ-クのボトムクランプの塗装面にダメ-ジが見受けられました。

グリコ-ル系のブレ-キフル-ドであれば塗装等に攻撃性が有る事は知られていますが・・・・

フォ-クオイルが塗装にダメ-ジを与えると言う話は聞いた事が有りません。

しかし、油脂である以上ラバ-等に影響が有る事は確かなので長時間気がつかずに放置すると塗装面にもダメ-ジを与えると言う事が有るのかもしれませんねぇ。

それは兎も角、オイル漏れの原因はインナ-チュ-ブの細かな傷のようで恐らくは跳石等の様です。

表面研磨で殆ど触感で分かるような傷は無くなったので再使用可です。

因みにKYBのインナ-カ-ドリッジタイプのフロントフォ-クは良くできていて減衰力の設定変更も幅が広く加工もやり易い^^

STDのフォ-クではヤマハ(旧創輝)も良いですね。OHLINSとの技術供与も有るようです。

ZZR1400健脚完了です!ご安全に。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA